having new eyes

ダイビングとエレクトーンが大好きな獣医学生の日々♡

ふたりごはん

*トマトとレタスと大根サラダ

*イカとキノコのガーリックバター炒め

*野菜たっぷりトマトスープ

*厚切りベーコンとポテト

With 白ワイン

有言実行イカメニュー

 

イカが食べたくて食べたくてイカを買いにスーパーへ

当たり前のように生のイカが売ってると思い込んでたけど

1件のスーパーは冷凍だった。知らなかった。

そしていつも食べてるイカってスルメイカなんだね。

ヤリイカってどんな料理に使うのだろうかと素朴な疑問が生まれました。

 

オーストラリアでワインへの関税撤廃!?

そんな感じでスーパーで売られていたオーストラリア産ワイン

ワインへの関税が撤廃になったってことは他の商品もいくつかなっているのかな?

経済ニュースにとっても疎い私。(全てのニュースに疎い。面接あるのにまずすぎるよ!!)

アメリカともお米とかでもめてるよね?

食品の多くを輸入に頼り、飼養する飼料も輸入が多かったりと

輸入に頼ってる日本だけど。アメリカの米が大量に入ってきたところで需要があるのだろうか?

って余計なことを語るとバカがばれるのでこれで終わり!!!

しゃべらないといいよね!って何度言われたことか(笑)

オーストラリア産ワイン








とってもフルーティででも甘すぎない感じが美味しかった♡

いつも辛口を好んで飲むけど、辛すぎずフルーティもなかなか♪

他にもう1個あけた298円のワインはまずすぎた(当たり前)

あの安いワイン独特のきついしぶみはなんなんでしょう?

保存料とかそういうものの味なのかしら~?

結局ジンジャーエール割で飲みました。これはこれで美味しい!!