having new eyes

ダイビングとエレクトーンが大好きな獣医学生の日々♡

GW初日

今日から9連休

さあ私のGWの始まり!大学もお休みで9連休。連勤明け3時間睡眠からの解放

でも規則正しい生活をしてしまうため普通に7時に起床。よって睡眠不足。

初日は何もなlくお休み。ほんとに何もない1日。レアです。

バイトもなく、友達とかとの人との約束がなく、ダイビングにも旅行にも行かない日。

年間10日もないと思います。

 

プチ一人暮らし兼母親業の開始

GWになると両親が田舎に帰るので、家には兄弟3人が残ります。

(ほんとは私も帰る予定だったのに。今年は帰らないかもというからバイト入れてしまい帰れず)

反抗期の一番下の弟は作っても食べないので放置。

洗濯と2人分の料理だけ3食作ります。明日以降のバイトで作れない分作り置きしなくては・・・

 

 

Let’s cooking

 

ほぼ専業主婦な母を持つ私にとって料理ができる機会はとっても貴重♡

今日はなつかしのモルディブクルーズで毎日とるお決まりの朝食!!

食パンにおむれつにソーセージ、大量のチーズを乗せて食べました。

そしてフィリピンで飲んだ濃ゆいスムージの再現。ほんとはバナナのみだけど

ないからイチゴ&バナナで。

幸せ~♡でもモルディブの味にはほど遠い!

なぜならモルディブのソーセージはチキンソーセージだから!!

イスラム教は豚肉食べないからスーパーなどで売っているソーセージは皆チキン!!

そしてお昼は適当に済ませて夕飯は弟とワイン飲むために適当に買い出し行こう

気分はイカなのでイカ料理。

誰かのために作る腕前ではないけど、自分の食べたい物を適当にありあわせで作るの大好き

あー早く一人暮らししたいです。

 

今日やらなければならないこと

 

1.国家試験対策問題集の作成

締切が7日です。今日は2日です。

魚病学は量が少ないため担当人数2人。問題集作成については、春休み中にスタートし、連絡はメールできます。

海外旅行3週間と実習1週間行っていた私はほぼシャットアウト。他人任せにしていました。

相方曰く特に変更する必要ないんでない? と。

私はデータすらもらってなかったから一応昨日もらってちらっとは確認すべきだよね

と軽い気持ちでチェック…もう凍った。固まった。(他人任せにした私がいけないです)

まずデータ自体が2013年。今年は2015年。よって過去問の問題の古いものの交換が必要。

そして学名が斜字でなかったり…ちょいちょい違うよ?

これで提出してたら何も見てなかったんだねって白い目でみられるよ。

これで提出した2013年もどうかと思うけど(笑)

ってことで午前中フルで使って頑張りました。後半分。後はロングの時のバイトの休憩中にやりまする。(my時間有効活用術)

 

2.エレクトーンの練習

即興A,Bを中心に。

 

最後に

 

みなさんGW楽しんでください♪

去年の今頃はタイ島に行く準備をしてGW後半はタオ島へ一人ダイビングに行ってました。

今年も行きたかったよーーーーーー

Have a nice week!