having new eyes

ダイビングとエレクトーンが大好きな獣医学生の日々♡

結局出戻りアメーバ

アメーバからこちらに移転しましたが!結局今現在はこちらに出戻り状態ですまたこちらはいつか再開させますhttp://s.ameblo.jp/mymind-sky

やっておいてよかった就活あれこれ

検索ワード検索キーワードで獣医学部 獣医学科 で検索してる方が意外と多い。 受験生かな??それとも獣医学生? 私も高校受験期(公募推薦の情報収集のため) &学生生活前半(興味本意) &5年前期(就活事情を知りたくて) でブログ探したりしてました。でもあま…

パッポンカリー

プーパッポンカリータイでの料理名って料理を見るだけで何が入っててどう作ってるのかわかってしまうから面白い!!プーは蟹のこと。蟹のカレー卵炒めみたいな感じです。タイだしカレーだし辛いかなと思いきや辛くないです。辛いのが苦手な方でも食べられるの…

ロコモコ丼

lunch time 昨日のお昼ごはんは大好きなロコモコ丼を♡見た目微妙だか普通に美味しかったΨ( 'ч'♡ )ロコモコ丼の定義そもそもロコモコ丼って何!?私の中では白米の上に目玉焼きにハンバーグサラダとアボカドがのった丼物。かと思ってたら違うんですねそもそも…

ふたりごはん

*トマトとレタスと大根サラダ *イカとキノコのガーリックバター炒め *野菜たっぷりトマトスープ *厚切りベーコンとポテト With 白ワイン 有言実行イカメニュー イカが食べたくて食べたくてイカを買いにスーパーへ 当たり前のように生のイカが売ってる…

GW初日

今日から9連休 さあ私のGWの始まり!大学もお休みで9連休。連勤明け3時間睡眠からの解放 でも規則正しい生活をしてしまうため普通に7時に起床。よって睡眠不足。 初日は何もなlくお休み。ほんとに何もない1日。レアです。 バイトもなく、友達とかとの…

勉強との両立とは

勉強との両立とは 両立とは2つの物事が同時に支障なく成り立つこと。では、勉学と何かの両立について。何かは各々でかわりますがよく聞く勉学との両立。勉学が支障なく成り立つということは成績優秀?無事に進級?授業を遅刻せずに受ける?どこのラインで成り立…

先だけを見て(今月の労働時間)

私のバイト歴大学入ってからアルバイトを始めて…工場のライン作業、採点業務、模試監督、ショップ店員(Heather ) 、和民及び個人経営居酒屋の数々、焼肉屋、ファミレス、モスバーガー、家庭教師。これで全部だっけってくらい1度に最大4つ掛け持ちして働いた…

仕事を選ぶ

どんな仕事をするのか 仕事を選ぶ上で獣医師免許を持っていることは強いと思う 仕事を選ばなければ多分即雇ってもらえるよでも今回できればというか絶対的に 大動物臨床をやりたいので(5年の夏からこう思うように。それまでは公務員の家畜衛生保健所とか希…

新たな道へのはじまり

ブログお引越し♪ 知り合いに見られずほそぼそとやりたかったので。 誰かわかっても暖かく遠い目で見てください。 軽く私のこと。自己満ですが…やっぱり多くの人に見てもらえたら まず特徴から…獣医学部獣医学科6年。ダイビング歴4年本数330本 エレクトーン…